トピック

HAIR & BEAUTY

2017.04.19 12:00

世界初。Vegan認証取得パーマ導入。



この度、新しいパーマ剤を導入することを決めました。

4月21日に外部講師をさせて頂いている

ナンバースリーから『ボタニカルウェーブ』というパーマ剤が発売されます。





題名にもありますが世界初のVegan認証取得パーマ剤です。


それではVegan(ヴィーガン)とは?

Vegan認証

動物性の原料を一切使用していないかどうかをチェックするのがVegan(ヴィーガン)です。
国際完全菜食主義者規格で、製品のみならず原料から製造工程まで細かくチェックしています。

【基準】

・動物性由来原料の使用不可。(牛乳や卵、はちみつ、絹等由来の原料も不可)
・動物実験不可
・遺伝子組み換え原料使用の場合:動物由来DNA使用禁止。遺伝子組み換え成分はラベルに表示。


こんな決まりがあります。


この規定をクリアしたのが今回導入を決定した『ボタニカルウェーブ』

植物原料のみを使用したパーマ剤。

髪にも環境にも優しい新基準の薬剤です。



外部講師をさせて頂いている関係で12月から試作品、現品サンプル共に使っていますが
柔らかく、しかもしっかりあたってくれるパーマ剤です。


髪もキレイになって環境にも優しいなんて最高の薬剤ですね。


この機会にパーマにチャレンジしてみてください。


では!









3月よりメンズメニュー始めました!

メンズメニュー始めます!



4月の定休日のご案内。

4月の定休日のご案内。

滋賀県東近江市にあるヘアサロンCROSS hair×scalpのマネージャー矢島 慎嗣の個人メディア。美容師としてプロのアドバイスやお店のお知らせ、私生活も全て掲載中!くせ毛は嫌!でも縮毛矯正も嫌!それなら『チューニング』






おすすめメニューのご紹介。











最新記事