トピック

コラム

2017.06.12 13:00

僕の専門学校の卒業は公式で合法なはからいのようです。


昨日の記事。


地味に読まれましたね。

14年前の恥さらし。。。。

時空を超えて戻ってきた14年前の成績表に驚愕。。。

滋賀県東近江市にあるヘアサロンCROSS hair×scalpのマネージャー矢島 慎嗣の個人メディア。美容師としてプロのアドバイスやお店のお知らせ、私生活も全て掲載中!くせ毛は嫌!でも縮毛矯正も嫌!それなら『チューニング』






ここの登場した2年生の担任の原田先生から

世間の皆様に誤解がないように補足説明があるそうです。


Facebookにコメント頂きましたのでここで紹介します。




まず、赤点だったものに対しては

課題を課しそれを提出し、点数をプラスさせ下駄を履けせて卒業させたと。

実技と学科で二つの下駄を履かせて頂き、身長が20センチほど伸びた状態で卒業したみたいです。


なので公式で合法なはからいのようです。

違法に卒業していなくて良かったです。

今更、美容免許取り上げられたら何も残りませんからね。。。。



卒業に際してのコメントも一部解釈の違いがあったようで訂正頂きました。



何のフォローにもなってない、むしろ僕が惨めになるような解説をわざわざくださった
原田先生には感謝いたします。


まぁ、できの悪い生徒ほど可愛いということなのか、僕が今でも連絡するかかはわかりませんが
今でもお世話になっています。

経営者となれば自分のやっていることに対して意見してもらうことなどほぼありません。

その中でもはっきりモノを言ってくれるのが原田先生。

ちょっと変わった先生ですが出会えて良かったと思っています。
そして、ある意味依存しています。

今日もオチはありませんが


今日の問題もこのブログを原田先生も見てる言うことです。。。


では!

最新記事