トピック

美容師

2017.11.30 10:00

ナンバースリーがHUE(ヒュウ)ってカラー剤出すってよ!


はい。

やっと言える日がやってまいりました。

日頃お世話になっている

ナンバースリーから。。。
『HUE』という日本では新しい形のカラーが発売されます。





発売日は

2018年3月21日

僕がこのカラー剤の存在を知ったのが
2017年6月。

試作品を頂きました。



写真があまりないですが。。。

そして全貌が明らかになったのが

10月。



Special Top Secretと書かれた契約書と共に届いた



フルラインナップの試作品。

ここからこんなLINEグループも立ち上がりました。




HUEプロジェクト。

現場の意見が聞きたいということで
20名以上のモデルさんを呼び
感じたことをしっかり報告させて頂きました。

どうしたら全国のサロンさんに使ってもらえるのか?
日本では珍しい形状のカラー剤なのでいかに日本人向けに使いやすく提案できるか?

いろいろ議論させて頂きました。
というか現在進行形です。

ナンバースリー
マーケティング部、研究開発部の方や美容師の方と一緒になりここ数ヶ月間、毎日LINEグループはアクティブに稼働し、深夜まで議論することもありました。

僕はある程度のものが出来上がった状態からの参加だったので
ここまで来るのも大変だったとは思います。

そういう意味では少しでもたくさんの美容師さんに知ってもらい、日本全国に広まるよう微力ながらお手伝いしたいと思っています。


さて日本ではあまり聞かない形状のカラー剤
『HUE』について軽くご紹介。


美容師さん向けなので
一般の方には少しわかりにくいかも知れません。
(当店のお客様にはご来店時にしっかり説明させて頂きます。)

HUEは2種類の形状のカラーがあります。

@クリームタイプのアルカリカラー。



これはごく一般的なカラー剤の形状で

根元を明るくしたり白髪を染めたりします。
ただし、vegan認証をクリアした新処方を採用しています。
また、ハラール認証もクリアしたカラー剤になります。
そして、アンモニアフリー・パラフェニレンジアミン不使用です。
明度もしっかり上がります。

ラインナップは

ファッション(ナチュラルのみ)
7レベル
9レベル
11レベル

グレイ(ナチュラルのみ)
5レベル
7レベル
9レベル

なお、追加色が2018年の夏に予定されています。


Aリキッド形状のグロスタイプヘアカラー。
アプリケーターに入れてセット面やシャンプー台で揉み込む方式のカラー剤でゲル状のカラー剤です。
酸化染料の為、発色はしますが毛髪を明るくする仕様ではありません。
※HP7〜9

こちらも
vegan認証をクリアした新処方を採用しています。
そして、アンモニアフリー・パラフェニレンジアミン不使用、鉱山物も使用されてません。

ちなみにこういった液体の1液


特殊な2液(OX2%)をアプリケーターの中でミックスすると



ゲルになるという新しいカラー剤です。



このようにシャンプー台で簡単に塗布できます。
(トナーの要領ですがゲルなので馴染みやすいです。)

ラインナップは
チタニウム→グレー系の無彩色。ツヤが引き立つ色調です。
ブルー→外国人風には欠かせない色、幅広い濃度を準備しました。
グリーンナチュラル→赤味を抑えてクリアなベージュに。
ナチュラル→トーンコントロールに最適なナチュラルです。
ゴールドベージュ→ブロンドに近づく合わせやすいベージュ。
ウォームゴールド→亜麻色の穏やかなゴールド。
アプリコット→健康的で淡い赤オレンジは寒色を打ち消します。
バイオレット→ラベンダーのようなバイオレットが黄味を抑えます。

60ml 酸化染毛剤 2浴式アルカリカラー

商品のパッケージは全て試作品の為、仮の容器に入っています。
実際に販売する商品のパッケージはスタイリッシュな感じに仕上がってますのでお楽しみに!
(この辺の掲載許可はまだ得れないと思うので。。。)


ともあれ
・多数のジアミンアレルギーの方がカラーできるように。
(必ずパッチテストでご確認の上、お客様には使用してください。)
・使い方によっては時短になったり。
(放置時間 10分で本来のカラーの仕上がりに)
・グロスで次回カラーまでの色味補充やパーマの後の色味補充に。
・ハイライトの後にシャンプー台で揉み込むだけで簡単に色味が入ります。
・vegan認証で安心安全が提供できる。
・グラデーションカラーも簡単に。


多々今までのカラー剤との違いはあります。

HUEでカラーしたモデルさん。







ツヤがありキレイです!

2018年3月に第一弾
夏に第二弾

その後も常に進化していくHUEから目が離せません。


なお、上記情報は現時点での情報であり発売までに変更がある場合もありますのでご了承ください。


まずはInstagramやFacebookページをご覧ください。



Instagram

ヒュウ(ナンバースリー) (@hue_color) * Instagram photos and videos

17 Followers, 11 Following, 0 Posts - See Instagram photos and videos from ヒュウ(ナンバースリー) (@hue_color)





Facebookページ

no3.com

no3.com. 55 likes · 6 talking about this. 潟iンバースリーは、ヘアカラー、パーマ剤、スタイリング剤をはじめとする美容室専売品メーカーです。





是非フォローお願いします。

そして、年明けには専用ウェブサイトもできると聞いていますので
こちらもお楽しみに。

お客様の髪、頭皮、地球に優しい新しいカラー剤



ナンバースリー
HUE(ヒュウ)をよろしくお願いします!





最新記事