トピック

美容師

2018.02.05 13:00

割と当たり前にやっていたことをびっくりされた話。

日々SNSはわりとチェックしてる方だとは思うんですが

Twitterもそのひとつ。


その中での出来事なんですが

3月22日に発売する

ナンバースリーの新しいカラー剤

HUE(ヒュウ)




外部講師というかナンバースリーの方と仲がいいので
先行して使わせて頂いています。

先行して使っているということは
当然ですが薬剤のことも早くから知って
ノウハウも蓄積しています。


そして、ここ最近有名美容師さん等にもサンプルをお渡しし
使ってもらう。そしてジャッジして頂くという流れがあります。


その中のお一人が
先日ブログにも書いたルーティンの岩田さん。

ルーティン岩田さんがHUEの記事を書いてくださいました。

滋賀県東近江市にあるヘアサロンCROSS hair×scalpのマネージャー矢島 慎嗣の個人メディア。美容師としてプロのアドバイスやお店のお知らせ、私生活も全て掲載中!くせ毛は嫌!でも縮毛矯正も嫌!それなら『チューニング』





岩田さんにも使って頂く中で
疑問が出たようで。。。


僕もよくするんですが
なんとなくTwitterでツイートしてみる。

これはなんとなくすることであって
別に誰かに答えを求めてるとか
そんなんじゃないんです。


それでもHUEについての疑問は別です。
先行して使わせて頂いている責任もありますしね!

そんなこんなで前振りが長くなりましたが
起こった出来事は
岩田さんがブログにしてくださってます。


忙しい主婦層にもオススメのHUE グロスの使い方悩んだからTwitterで呟いたら予想以上に的確な答えが来た話 |

どうも、最近美容師らしい事しか書いてないなと思い驚きを隠せない美容師です。 そんな美容師ですが、まぁ、仕事しかしてないので今日も美容の事を... 先日こんな記事を書きました。 新しいカラー剤のお話ですね。 その名もHUE (ヒュー)です。 まぁ各メーカーさん色々と、出してくれるのでとりあえず使ってみてみたりしてます。 で、本日もこちら 程よく褪色した髪の毛。 良い色といえば良い色ですが 根元にちょい白髪がね。 所謂白髪生え始めてきた世代、 ファーストグレイ世代です。 これはカラーが必要な案件ですが今回のオーダーは カット、カラー、そしてパーマもあります。 Point 可愛い子供さんも居てるのでやはり一気に終わらせたい所。そして時間はなるべく早く終えたい所。 って事で考えました。 最短でクオリティ上げるにはどうするよ...... とりあえず頭の中に出てきたのは先にパーマするかカラーするかです。 Memo コスメ系でパーマしても多少なりとも色は落ちますし先にパーマして後でパーマでも少しパーマ緩む恐れはあります。 だから大抵は少し強めにパーマするか、色を濃く入れるのですが 今回はその両方しません。 理由は頭の中で って事で今回はカットをして根元の白髪はムーランムーランの10分で染まるスピーディカラーをします。 これで10分カラーした後時短パーマ。 こちらをした後に HUE のグロスカラー これならオキシ2%でやるしパーマはダレないし10分で染まる! とりあえずこう言うのはTwitterで呟いたら偉い人が答えてくれます。 ほらねwww で、今回は6/Bを試す! 今回僕は根元3レベルで行ってますがグラテーションぽくしたいのですが6レベルってどうなんだろ? こう言う時はTwitterです。 はいw詳しい答えきたwww では安心したのでパーマした後に この毛先の褪色に色を入れる為にやります。 ほうほう非公式では3%でも良いかもしれないのね。 ちなみにこれ素手でやりました。 色によっては危険なのね......... そして10分して全て終わりました。 結果は お! お! パーマも入ってるし色も入ってる! クロスを取ってみても これなら問題無い!! 2時間で全て終わるなら小さな子供さんがいてる主婦層にいいかもね。 そうまさに.........





何気なくやったことを良く書いてくださっていますが
とりあえず、HUEのことでわからないことがあれば
なんでも聞いてください。

自分で答えられない質問は
少し時間を頂ければ
適正な部署の社員さんに聞いてお答えします。

気になる方は3月26日の
HUE発表会にぜひお越しください。


こちらも言って頂ければナンバースリーに繋ぎます。
(昨日実際問い合わせを頂きました。)


そんなこんなでできることはさせて頂きますので
ぜひ、日本初 デミパーマネントカラーを使ってみてください。










2月の定休日のご案内。

 5日(月)  6日(火)

12日(月)

19日(月) 20日(火)

26日(月)

なお、後半は卒業式前でご予約が混み合うことが予想されますので
2月中旬までのご来店がオススメです。

後半と3月のご予約はお早めにお願いいたします。



受付時間

平日
10:00〜パーマ・カラー18:00まで カット19:00まで

土日祝
 9:00〜パーマ・カラー17:00まで カット18:00まで


ご予約方法


LINE@

友だち追加





またはお電話にて

0748-26-8264








ヒゲ脱毛始めました。



世界統一基準『オーガニックヘアケア剤』の販売を開始しました。












メンズメニュー始めました!

メンズメニュー始めます!






おすすめメニューのご紹介。














最新記事